人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失恋から立ち直る方法



失恋から立ち直る方法



AOI先生からのメッセージはPDFファイルで 62ページにまとめてあります。

マニュアルといいましても、指南書のような書き方はされていません。

失恋で傷つき、失恋に悩み、何とかして失恋から立ち直りたいと切に願っているすべての方に向けた、AOI先生からのメッセージが書かれています。

私も若かりし頃は何度となく失恋を体験してきた人間ですが、今は結婚もして子供もおり、幸せだと感謝できる生活を送らせていただいています。

その私でも、今回AOI先生から書いていただいたメッセージを読ませていただき、言葉では言い表せないような感動をいただきました。

「今自分が失恋に苦しんでいたとしたら、この言葉はかけがえのない宝物になるな」と、心から思いました。

失恋で苦しんでいる状態ではない私でも、ここまで胸を打たれたのです。

それが実際に今、失恋という苦しみの中にいる方がこのメッセージを読んだなら、私などとは比較にならないほどの大きな力をいただけることは想像に難くありません。

私はこの原稿をいただいたときに、心からこの先生にお願いして良かったと思いました。

ありきたりな言い方ですが、胸が熱くなるというのは、こういうことなのだと思います。

私がこの文章を書いている今、実は、AOI先生から原稿をいただいてから既に8か月が経過しています。

なぜ、すぐに販売しなかったかというと、最低でも100人の方にAOI先生のメッセージを読んでいただいて、その反応や効果を確かめる必要があったからです。

そうしてくださいと進言下さったのは、言うまでもなく社内の人間ではなく、AOI先生ご自身です。

「モニターの方から良い評価を頂けなければ、それはお金をいただいて販売できるクオリティーではないということなので、その際は何度でも書き直します」

それがAOI先生からのお申し出でした。

私はいつもお世話になっているアンケート会社のお力を借りて、現在失恋から立ち直れずに悩んでいる方をインターネット経由でモニター募集しました。

そして、ある程度詳しい状況をリサーチしたうえで、「この人になら読んでもらいたい!感想をいただきたい!」と感情移入できる方にだけモニターとしてのご協力をお願いしました。

そうして集めたモニター結果は、162人分。

正直な話、きちんとした感想や得られた効果を真摯に書いて下さった方もいれば、適当な言葉を2~3行だけ書いて下さった方もいます。

モニターさんには、メッセージを読んだ感想、ご意見に加えて、こんな質問をさせていただきました。

「あなたは、このメッセージマニュアルが2万円でしか買えないとしたらどうしますか?

2万円でも買いますか?

それとも買いませんか?」

私は細かい人間ですので、嘘偽りのない、ありのままのリサーチ結果をここに記載します。



2万円でも買いたいと答えた人、149人

2万円なら買わないと答えた人、7人

無回答、6人

以上の結果になりました。

この結果を受けて、私は、「よし。自信を持って販売できる」と判断しました。

しかも、販売価格は2万円ではなくて3000円です。

実はまだ12000円で販売できないことをもったいないと思っている自分がいますが、そのことをお話ししたときにAOI先生がおっしゃった言葉がすごく印象に残っています。

「私が心に浮かぶままに書いただけの短いメッセージに、3000円もお支払いただけるなら、幸せに思わなきゃ。

12000円のメッセージでも、3000円のメッセージでも、私が書く言葉は同じだから。

その言葉がひとりでも多くの人に元気を与えられたとしたら、私も同じくらい元気になれるからね!」


>>>失恋から立ち直る方法







by kn19870826 | 2017-05-22 00:19 | 恋愛術